狩野英孝、どん底からの再起に見る「光」

もーいーくつ寝てたら、2018年に突入しておりました!

遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。

本年も引き続きよろしくお願いいたします。

さてさて

皆さま、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、祖父宅のある淡路島に帰省しておりました。

寒ブリも美味しいし、淡路ビーフも美味しい、もちろん玉ねぎも美味しい

淡路島は素敵な島なんです。

そして、生まれてから30ウン年、

受験以外のほとんどのお正月はこちらで過ごしています。

東京から行くと、軽い小旅行気分で楽しいのですが

最近は、行くのにちょっと気が重たいんです。。

はい、お気づきの方もいらっしゃいますよね。

アラサー×独身

とくれば、聞かれることはただ一つ。

「舞ちゃん、いい人いないん~?」

はいはい、毎度ありがとうございます。

そして、毎度ご心配をおかけしております。

でもね、別に好き好んでそうしている訳ではないんです。

私にとって、結婚すること、子どもを授かることがゴールという訳ではなく、

かといって、ひたすら仕事に生きるということを望んでいる訳でもありません。

私はただ、人生を共に並んで歩いていける、そんなパートナーと一緒にいたいだけなんです。

もちろん、子どもは好きなので、自分の子どもがいたらどんなに可愛いだろう・・・とは思います。

思いますが、子どもを◯歳までに産むために、どうしても結婚しなければなりませぬ!

っていう感じではないんですよね。

だから、妥協して結婚っていう、そんな選択はしたくない。

結婚が「目標」という方なら、それもアリだと思いますが

私は妥協して一緒にいるよりも、いつか出逢う誰かのために・・・と思っています。

気付けばけっこう頑固者?ですかねw

でもでも、そうは問屋がおろさない。

親戚から降りかかるのは「結婚」と「出産」という押し付けがましい幸せ論。

正直、辛かったです。。

ここ数日、それを引きずってしまっていたのですが

「楽しそうに生きていること」

ここに、集約されると感じました。

私らしく「カッコよく」在る。

そんな勇気を、とあるBLOGからいただいたんです。

やっぱり情報発信っていいですね。

だって、こうして救われる人もいるのだから。

”言葉の力”を改めて強く感じるきっかけになりました。

そして、私もそんな姿を魅せられるよう、歩みを進めていきたいと思います。

という訳で、前置きが長くなりましたが、BEC3.5期主宰 井上直哉さんからの

ニュースシェア→アウトプットに参りたいと思います。

どん底からの再起、、、ですね。

それでは、本日のアウトプットはこちら▼

ーーーーーー

逆境に追い込まれても、見守ってくれる人がいる。

復帰の怖さを乗り越えたからこそ、夢を追える。

狩野英孝さんという1人の人間のど根性と、

人に愛される憎めない人柄を感じました。

それはきっと、出川さんからアドレスいただいた日頃の積み重ね

つまり、スタッフへの気遣いという土台もあったからだと思います。

続けていれば、一歩ずつ目標に近づいていく

応援してくれるファンも増えていく

ということを体現されているので

私も今は迷走していても、必ず突破できると信じて手を動かします。

ーーーーーー

前述の通り、

最近、迷走特急が大暴走していて、気持ちがモサモサしていました。

しかし、こちらの記事を読んでいて、色々と感じることが多かったんです。

2017年の下半期は、BEC on-line school(BOS)のコンテンツで学びながら

輸入ビジネスに取り組んできました。

12月には、念願の月収10万円超えを達成しましたが

この後の展開をどうしていこうか、、、迷いが生じていました。

そして、追い打ちをかける親戚からの幸せ論に気圧され、

理想と現実とのギャップに凹んでいました。

けれど、狩野英孝さん然り

歩みを止めなければ、野望を持っていられる。

きっと今は、大きくジャンプするための溜めの期間。

だから、絶対乗り越えて、大ジャンプを決めてみせる!と思えるようになってきました。

というのも、私の師である井上直哉さんから

「理想と現実のギャップ」

みんな持っているモノだけど

ここでヘコむことが出来るのはほんの一握りです。

大抵の人間はそこに蓋をする。

そうすると不思議なもので次第に感覚が麻痺する。

それを繰り返すと、

立派な不感症の出来上がりです。

パレートじゃないけど8割以上がそうだと思う。

逆に、ヘコんで起き上がろうとしている人は必ず道を拓くことができるので。

なんにも心配ないっす。

とメッセージをいただき、大号泣。

涙活中だったこともあり、涙腺がゆるゆるでした。苦笑

「カッコイイ女」になる。

ここが私のコアであり原点です。

そのための土台は昨年つくってきたので、今年は気合い+α(考えること)を意識していく年になります。

すでに難しいお題がてんこ盛りで今からげっそりですが、その先の光を信じて、今年も頑張っていきたいと思います!

なんだか決意文みたいになってしまいましたが、、、

今年も一緒に頑張っていきましょう!

P.S.

涙活には「コウノドリ」と「陸王」がオススメですw

時々溜め込んでるなと思うと、敢えて泣けるドラマや映画を観てガンガン泣いて

全部吐き出すという作業をしているのですが、これが抜群の効果を発揮してスッキリできるんですよね。

特に「コウノドリ」は生と死、夫婦愛、家族愛が強烈に効きます。

涙腺とティッシュの量がとんでもないことになったのは言わずもがなです。苦笑

よかったら、ぜひ涙活も試してみてくださいね。

ではでは、また!

★応援クリックいただけると嬉しいです★

『狩野英孝、どん底からの再起に見る「光」』へのコメント

  1. 名前:tonton 投稿日:2018/01/06(土) 18:06:06 ID:8f0e8e5f5 返信

    あけましておめでとうございます
    ブログランキングから訪問しています。
    「言葉の力」に助けられること多いです、私。
    ブログを拝見していて、勇気付けられる事多いです。
    私も誰かを勇気づける、役に立てる発信が出来たらと思います。
    時には思いっきり泣いくと気持ちが浄化されたようで気持ちリフレッシュしますよね。

    • 名前:m_shinzaki 投稿日:2018/01/07(日) 17:24:24 ID:a99e2d05f 返信

      あけましておめでとうございます。
      コメントありがとうございます!

      本当に。ネット上というオンラインでも「言葉」を通して
      温かみを感じたり励まされたり・・・

      お互い、誰かを勇気づけることができるような発信を目指して
      切磋琢磨していきましょうね!

  2. 名前:旅するAKKO 投稿日:2018/01/06(土) 20:40:01 ID:9e1ce8f87 返信

    あけましておめでとうございます。
    ブログランキングから来ました。
    私も今、結構凹んでいたので、同じ気分で読ませていただきました。
    諦めず、行動し続けること。しかも、丁寧に周りに接しながら!
    舞ちゃんは、すでに収入が出始めているから、そのまま加速していってくださいね。
    私も諦めずに、進んでみます。
    勇気をありがとうございます♡

    • 名前:m_shinzaki 投稿日:2018/01/07(日) 17:27:08 ID:a99e2d05f 返信

      あけましておめでとうございます。
      コメントありがとうございます!

      凹まれていたのですね。
      何かのお力になれていたら嬉しいです。

      はい!今年は更にギアアップで取り組んでいこうと思っています。
      AKKOさんのことも、微力ながら応援しております^^
      一緒に諦めず歩みを進めていきましょうね!