BEC3.5期、11月の月報ディレクション 第2弾

月初に仕入れた商品が税関を通った!と連絡がありました。

Taxを払い込めば、FBAまで代行業者さんが発送してくれるのですが、

その請求の連絡メールが届いたのが16時過ぎ、、、

これ、即時で振り込んだはいいけど

翌営業日扱いって、どう考えても月曜日ですよね??

ということは、この週末は在庫少ない状態で戦うのかーーー!泣

となった訳です。

これから一週間がピークになってくると思うので、この2日を落としたのはイタイ、、、

とはいえ、どうにもならないことはしょうがないので、次の展開に向けて粛々と準備を進めていきたいと思います。

さて、本日のアウトプットは

「BEC3.5期、11月の月報ディレクション第2弾」ということでお届けしたいと思います。

自分の課題や悩みもそうですが、他の方へのお話を聴いていても、取り入れられることは沢山。

逆に、自分ひとりだと浮かばない質問なんかもあるので、マンツーマンでは得られないグループの魅力ってここにあると思います。

それでは、アウトプットはこちら▼

ーーーーーー

今回特に印象に残っているのは以下3点です。

■実績、経験、人間性の上に積み増す「魅せるスキル」

■紹介といえどもセールス。そこに責任を持つ

■時間×コンテンツ×メルマガの最大化

「魅せ方」というスキルは、土台があって初めて活きると感じました。

きちんとしたノウハウや想いが詰まっているからこそ、

そこに惹き込まれる仕掛け創りをプラスして、最大化する。

Mさんの今までの積み重ねがあったからこそだと思います。

そして、セールスに責任と覚悟を持って臨むことと

そのセールスに入る前の関係性づくりの方法。

どうしてもサラリーマンタイムがあるので、

その分の時間をどうカバーして、持っているものをコンテンツ化していけるか。

時短かと思って音声を捕ってみましたが、

ミステイクばかりで逆に時間がかかっていることもあります。汗

しかし、ここを越えればもっとスムーズになるはず!

0→1が大変なのは百も承知で始めたのだから、今までと同じように

1つずつまた山を登っていきます!

ーーーーーー

最近メルマガを始めたりと、タスク過多になっているのは言わずもがな。

テキストのメルマガを書くよりも、音声にした方が雰囲気もより伝わるし、温度感も感じてもらえる。

更に、自分も少しメルマガが時短で投稿できるかも!

・・・と思って音声配信をやってみましたが、

慣れないことは時間がかかる。

そもそも音声なんて、会社のロープレ研修でしか録ったことがなかったので

緊張するし、アジェンダをつくっておかないと、頭が真っ白で忘れてしまう。

おまけに自分の声って、いざ聴いてみると「なんか違う」って思いませんか?

私は、なんだかくすぐったいというか、変というか、不思議な気分です。

そもそも、新しいことを始めるときって、パワーがいりますよね。

すべてのことが手探りで、とんでもなく時間がかかるので、ハッキリ言って取り組むまでに葛藤があります。

そして、始めてからもそう上手くはいかないので、辞めたくなるし放置したくなります。

でも、取り組んでいかないと、現状維持すら危ういんです。

私のお肌は、現状維持ではキープできませんw

”重力”と日々闘っているので、時々メンテしてリフトアップしてあげないと現状を保つのも大変。

現状維持は衰退といいますが、ビジネスの場じゃなくても、実は日々の生活の中にも同じようなことって沢山あると思います。

ここに気付いたけれど、蓋をする人。

気付かない人。

気付いて動いた人。

もちろん得られるものや、未来は変わってきますよね。

私は7月から、毎月新しいチャレンジをしてきました。

7月:BEC on- line school購入、BEC3.5参加、BLOGスタート

8月:中国輸入ビジネス開始

9月:初仕入、初売上

10月:初アフィリ、初成約

11月:メルマガ開始

12月:商標申請、初セールス、月収20万円目指せるところまで到達

毎月毎月が本当に目まぐるしくて、1週間はあっという間。

1ヶ月もあっという間。

半年もあっという間。

という感覚しかありません。

でも、この半年苦しかったけれど、今まで出来なかったことがこんなに出来るようになった。

複業で、「稼ぐ」ということの0→1を越えることができた。

月収5,000円を稼げない人が95%と言われるこのインターネットビジネス業界で、やっとここまで辿り着きました。

いやぁぁ、3年半長かったな。苦笑

先日、昔所属していたコミュニティの人から

「稼げないキャラの新﨑だからいい」

と冗談まじりで言われましたが

これからは、そのキャラとはサヨナラです。

収益を上げられない頃の私は、笑いながらそのキャラ設定に乗っかっていました。

だって、ヘラヘラそうしていれば「稼げていない自分」と向き合わなくていいから。

そう、ただの逃げだったんです、自分が傷つかないための。

でも、この半年BEC on-line schoolの学びと、BEC3.5期という環境のおかげでやってこれたからこそ、今までの自分へと変わることができた。

そして、もっと成長していきたいと思えるようになった。

(その過程は辛いし面倒だと思う心はまだあるけれど、、というのはオフレコ)

人はすぐには変われない。

けれど、徐々にだったら習慣化して変わっていくこともできる。

すべては自分次第だと思います。

ただ、そんなに強くいられないから、私みたいにこうして他力(環境の力)を借りていくっていうのもアリではないでしょうか。

今月もあと半月。

2017年、後悔は残さないように突っ走っていきたいと思います!

ではでは、また!

★応援クリックいただけると嬉しいです★